K-5で初撮り1

久しぶりの更新ですm(_~_)m



発売されてから1年が経ったK-5、初期はセンサーのリコールがあった様ですが
値段もだいぶこなれて、中々お山に行けないストレスで悶々としているのも相まって
K-7を嫁に出し等々手中にしてしまいました^^;



という訳で早速寒空の中カメラとレンズをバッグに入れて市内の公園へ。。。


蝋梅(ロウバイ)が咲いているのを見つけたのでマクロレンズで。
yks12jan01




近づくと良い香りがしますよ
yks12jan02



池ではキンクロハジロのご一行が子供達から餌を貰っているところを望遠ズームで。
yks12jan03







シジュウカラがまるでスズメのように群れていました。
yks12jan04



yks12jan05





再び蝋梅(ロウバイ)を
yks12jan06




yks12jan07




yks12jan08
TAMRON SP AF90mm F-2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



続きます。










冬の散歩道



カメラ片手に相棒と散歩です

昨日、このあたりでも雪が舞いました






遊歩道には枯葉がたくさん
dec'11ord01









dec'11ord02









丹沢の山も雪化粧しました
dec'11ord03









今夜は皆既月食だそうです
dec'11ord04
ALL:PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED








紅葉’11

勤労感謝の日でしたね



春に可愛い花を咲かせて初夏には沢山の実をつけた我が家のブルーベリー
今は葉を赤く染めて家族の眼を楽しませてくれています。
11novbb01

11novbb01
ALL:SuperTakumar 55mmF1.8




お山に行きたいなあ。。。。。ボソッ

午後の散歩

2011/10/30



カメラを片手にワンコとお気に入りの場所まで散歩です。





10月下旬だけど歩くと汗ばむようなポカポカ陽気の日曜日です
1110oyd01




1110oyd02




1110oyd03




1110oyd04






空はすっかり秋ですね
1110oyd05





1110oyd06





1110oyd07




だいぶ陽が傾いてきました。
1110oyd08
ALL:smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED




また来ます










'11oct 横浜

久しぶりに山以外のネタです^^










週末、子供のリクエストで久しぶりに外食&ドライブに出かけました。

行く先のリクエストは大抵横浜でお気に入りのようで、マイカーでひとっ走りです。











渋滞もなく赤レンガ倉庫に到着です
111022yar02










大桟橋には客船が寄港していて賑やかでした
111022yar01








赤レンガ倉庫でウィンドウショッピングをした後コスモワールドの方へ








屋形船やクルーザーが賑わっていました。
111022yar03










コスモクロックを見上げると綺麗なライトアップで行き交う人々の目を楽しませていました
111022yar04
ALL:SIGMA18-50F2.8EX MACRO