

’12大山その2

続きです



大勢の登山者の流れに流されるように鳥居をくぐり山頂の宮に着きました。
1204oym11





山頂には、素晴らしい展望を前に昼食や仲間との会話を楽しむ人で賑わっていました。1204oym12



私たちも早速昼食にしましょう、
湯を沸かして各々が持参したカップ麺と温かいコーヒーで空腹を満たし
冷えた身体も暖まり一息つきました。

家族に山座や眺望の説明をした後、神社にお参りを済ませ身体が冷える前に下山し始めました。




ぬかるんで滑るので下りは気をつけましょう
1204oym13




高い雲に覆われ表尾根も陰ってしまいましたね
1204oym14



静かなイタツミ尾根を快調に下ります
1204oym15



1204oym16


鎖場風味なところは慎重にですよ
1204oym17


ようやくスタート地点のヤビツ峠が見えてきました
1204oym18


全員無事下山完了です。
1204oym19
ALL:K-5 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC




今回はレベルアップで挑戦した大山登山、少々きつかったかなあ?と思ってたのですが
登り一辺倒ではないコースで家族からは中々好評でホッとしました。
機会があれば徐々にレベル上げてを他の山にも皆で登れたらと思っているんですけどねえ。。。^^







コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。ヤビツ峠から大山の山頂までは標高差約500mなので
すね。これだけあると普段山を歩かない人にはちょっとした運動
ですねぇ。小学生の頃、親父に連れられて家族でこれくらいの山
に連れて行ってもらったものの私はすぐバテてしまい、ブーブー
言いながら歩いていると怒鳴られたのをふと懐かしく思い出しま
した。眺めがいいのはさすが丹沢ですね(^^)

 

椿の茶屋さんおはおうございます。

私も小学生の頃親に連れられて初めて大山に登った時はヘトヘトになり、二度と登るものかと
思っていたのですがどういう因果か子供連れて登る立場になってしまいました^^;
椿の茶屋さんのお住まいからだと少々アクセスが悪いかもしれませんが、日帰りでサクッと登れて、
海側も山側も展望が良いのでお勧めの山だと思いますよ^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/93-5fd972dd
