

’12大山その1

4/1(日)



とうとうまる2ヶ月お山に行けませんでした^^;


土曜日とつぜん家族から


家「明日天気良いから近くで山登りに行きたい」

私「ん~~じゃあ高尾山に行ってみるか?」

家「いつも高尾山だからたまには違うところがいい」


ふふ~ん、じゃあ少しハードルを上げてあげましょかね^^



私「じゃあ大山にでも行ってみるかい?」

家「うん、大山行ってみたい~♪」




Ψ(`∀´)Ψケケケようやくお山に行けますよ~♪





と言うわけでヤビツ峠
1204oym01
朝10時じゃあ駐車場も満杯です^^;




気温は5℃吐く息が白くまだまだ冬の景色です
さっさと仕度をして出発しすよ




さて、イタツミ尾根を行きますよ
1204oym02



表参道と違って静かな山歩きができます
1204oym03




こんな鎖場風味なところもあって飽きません
1204oym04



ところどころ雪も残っていました
1204oym05



登り一辺倒ではないので初心者でも無問題なコースです
1204oym06


登山道の脇にこんな氷柱が、寒いはずです^^;
1204oym07


三ノ塔~表尾根~塔ノ岳~主脈~丹沢山まで見渡せます
1204oym08




表参道と合流すると賑やかになります
1204oym09



鳥居が見えてきました。
1204oym10
ALL:K-5 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
もうすぐ山頂ですよ





続きます









コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。ご家族で山歩き、いいですねぇ。しかも
ご家族から登りたいとお声がかかるとは、お父さん
冥利に尽きるって感じでしょうか(^^)

 

椿の茶屋さんどうもです。

うちの子供も含めて最近の子供達は余暇に戸外で遊ぶ事が余り無くて、運動不足や自然に
触れ合う機会が足りないと日頃から感じていまして、それを解消するには家族揃って休みが取れる時には
近郊の山登りが最適かなと思っています、

いつかは椿の茶屋さんの様に小屋泊でアルプスの素晴らしい景色を家族に見せてあげたいなどと、
ヲヤジの趣味を家族全員巻き込めたら等と企んでいる次第です^^;

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/92-5717454a
