スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’12春の足音

大変ご無沙汰していました^^;



週末になると天気が崩れ近郊の低山に行くテンションすら上がらず
たまに晴れれば所用続きでblogを更新するネタすらありません。。。

今年は寒波の影響で春の訪れがかなり遅れているみたいで
我が家から望む丹沢の峰もまだまだ冬化粧のままでございます。

日曜日ようやく晴れたので、庭の手入れ等しながらカメラを持ち出してみました。




これは昨年長野に住む知人から株分けして貰った行者ニンニクが根付いてくれたようで
可愛い芽が二つ顔をだしてくれました。
12_mar_garden01



こっちも昨年山形へ行った際、某道の駅で購入したクマガイソウが可愛い芽を出してくれました。
12_mar_garden02
花が咲いてくれるといいなぁ。。。



これは今年2月にブルーベリーの剪定をした際落とした枝を挿し木にしてみました。
12_mar_garden03



お隣の梅がようやく満開になったのでちょっと撮影させて戴きました。
12_mar_garden04




ひさしぶりの青空が眩しいです
12_mar_garden05
ALL:K-5 TAMRON SP SF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



遅い足取りだけど我が家にも春はやってきているようです。





スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。行者ニンニク、鉢植えで育つんですね。
つい、おいしそうだなあと思ってしまいました(笑)

花が遅いということは、今年は山の雪解けも遅いん
でしょうね。GWにちょっと高めの山へ妻子を連れだ
そうと画策しているのですが、雪が残っているようだ
と難しそうです。

 

椿の茶屋さんこんばんは

私が食いしん坊なので我が家の庭には食べられる草木ばかりです^^;
行者ニンニク、
実はまだ食べた事が無いのですが皆で食べられるようになるまではまだまだ指を咥えて水遣りしないと駄目そう。。。

今年は昨年より増して雪が残っていそうですね、場所にもよりますがアルプスには確実に多くの雪が残っているでしょう、
GW家族でハイキングいいですね^^ 我が家も近郊の低山に行けたらと思っています。

ブルーベリーの挿し木 

こんばんは。
我が家も実のなる木ばかりですが。。。ブルーベリーの挿し木、興味深く拝見しました。
着きやすいでしょうか?!

 

yokoblueplanetさんはじめまして。

ブルーベリーの挿し木、私も初の試みなのですが比較的容易に根着くみたいです。
冬場に前年伸びた若枝を剪定して落とした枝を使う休眠枝挿しと、春から新しく伸びた若い枝を使う緑枝挿しがあるようで、
今後も進捗状況をupできたらと思っているのでよかったら遊びに来てください^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/91-6dc5fa3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。