

K-5で初撮り1

久しぶりの更新ですm(_~_)m



発売されてから1年が経ったK-5、初期はセンサーのリコールがあった様ですが
値段もだいぶこなれて、中々お山に行けないストレスで悶々としているのも相まって
K-7を嫁に出し等々手中にしてしまいました^^;



という訳で早速寒空の中カメラとレンズをバッグに入れて市内の公園へ。。。


蝋梅(ロウバイ)が咲いているのを見つけたのでマクロレンズで。
yks12jan01




近づくと良い香りがしますよ
yks12jan02



池ではキンクロハジロのご一行が子供達から餌を貰っているところを望遠ズームで。
yks12jan03







シジュウカラがまるでスズメのように群れていました。
yks12jan04



yks12jan05





再び蝋梅(ロウバイ)を
yks12jan06




yks12jan07




yks12jan08
TAMRON SP AF90mm F-2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



続きます。











コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。

最近出不精のため気付かなかったのですけど、
もうロウバイが咲く季節になったんですね。これが
咲いても暖かくなるのはまだずっと先、ってことは
分かっていても、春を待ち望むちょっとうれしい気分
になりました。

 

椿の茶屋さんありがとうございます。

昨夜から我が街にも初雪が舞い、一年で一番寒い季節がやってきましたよね、
外出するのも億劫になりがちです^^;

今の季節野山は閑散としたイメージですが、ロウバイの黄色くて小さな花からの甘い香りと、
そっと耳を澄ますと野鳥のさえずりが聞こえてきて、自然はしっかりと息づいているんだなぁと実感しました。

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/85-aaa3140d
