スポンサーサイト


初冬の三ノ塔2

迎春’12



あけましておめでとうございます

昨年中は今年年男になったオヤジのblogにお付き合い戴きありがとうございました^^;

今年も地味~にupしていきますのでよろしくお願いします。



11decsan15
三ノ塔からの富士山







年末の激務もようやく終えて年を越す事ができました。

年を跨いでしまいましたが、続きます。








約1時間で山頂に到着、久しぶりの山なので身体が重かった。。。
しかし、そんな思いも振り払うような絶景がこんな身近な山で楽しめるのですよ
11decsan14
画像を左クリックすると大きくなります。










南アルプスもすっかり雪山の様相に様変わりしています
こうやって眺めると威厳のある気高いイメージがふさわしい峰々ではないでしょうか。
11decsan16









表尾根~主脈の丹沢まで一望できます
11decsan17










丹沢のランドマーク的な塔ノ岳、今日も大勢の人で賑わっているのでしょうか
尊仏山荘も見えます。
11decsan18











東側にはお隣の大山もはっきり
11decsan19










遠くに伊豆大島も
11decsan20











ベンチの周りはドロドロなのでこっちで休憩
11decsan21
今日は低山ハイク用に新調したTNF/ヘッジホッグシャドウGTX XCR の試履きも
適度なフィット感で登りでも下りでも当たるところも無く355gとう重量で軽快な山歩きができましたが
ドロドロの登山道でおニューの靴が泥団子状態に。。。^^;









1時間くらい山頂で休憩してしまいました
身体も冷えてきたのでそろそろ下山しますかね








木道はドロドロにならなくて歩きやすい
11decsan22












だいぶ陽が傾いてきました
11decsan23













サクっと登山口到着
11decsan24









約50分で下山完了です
11decsan25
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR






今年は丹沢で始まり丹沢で〆た私の山登りでした。





また来ます。





















スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あけましておめでとうございます。

チンタさんの記事を読んで、丹沢の地形図を買いました。
三の塔というのは、表尾根の入口に位置する山なのですね。
それでこれだけの展望が得られるというのは、素晴らしい
ですね!塔の岳か丹沢山あたりまで、一泊で行ってみたく
なりました(^^)

今年もよろしくお願いいたします。

 

椿の茶屋さん明けましておめでとうございます。

三ノ塔は天気予報が外れた天気の良い朝に山に行きたいなぁと思ってから出発しても間に合うので
お気に入りの山になっています^^

1泊で丹沢いいですね、みやま山荘に1泊して蛭ヶ岳まで脚を伸ばしてみるなんてどうでしょう?

今年もよろしくお願いします。



 

あけましておめでとうございます。
富士山は美しいですね。自分も去年の1月初めに富士を撮ったことを思い出します。
富士山はどこから見ても絵になりますね。
今年もよろしくお願いします。

 

picasso_maxさん明けましておめでとうございます。

一富士、二鷹、三茄子、と言う事で縁起ものの富士山をUPしてみました^^
立山もすっかり雪化粧ですね。

実は写真の中央に赤いハングライダーが写っているんですよ~^^

今年もよろしくお願いします。




トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/82-426b08f3
