

燕岳その3

少し間が空いてしまいすみません、続きです。







今回試験的に使ったリッジレスト&ULコンフォートシステムパッドのお陰で快眠です

朝、人の声で眼が醒めテントから外を見ると東の空が明るんできていました

カメラと三脚を持って山荘に向かってトボトボ歩いていくと既に沢山の人が日の出の瞬間を待っています






昨日の天気からは信じられないような、一日の始まりですね
11tkd31





燕岳に朝日が射しはじめてきました、どーです?昨日との違い。。。
11tkd33





表銀座の先に大天井岳が赤く燃えています、次の目標ですね。
11tkd34




穂高がこんな近くに、もう少しでガスも取れそうなんだけど。。。
11tkd35




テントに戻って朝飯にしますか~
11tkd32



朝飯は昨日のアルファ米の残り半分にチーズとベーコンを入れて雑炊に




もちろん食後のコーヒーも飲みましたよ
11tkd36












腹ごしらえも済んだので燕岳を目指します














ハイマツの中を縫うように白い砂地の登山道、初めて経験する景色
11tkd37




11tkd38





11tkd39








のんびり歩いて30分ほどで頂上です
11tkd40










丁度入れ違いで、山頂をひとりじめですよ
11tkd41








隣には北燕岳
11tkd42





北燕岳の向こうには立山~剣岳が
11tkd43






穂高のガスもスッキリ取れましたね、最高な景色じゃないですかぁ
11tkd44





槍様もバッチリ、子槍もハッキリ見えてます、登山者が来ないのでのんびり撮影タイム。
11tkd45
ALL:PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED






続きます
















コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。お天気大当たりですね。うらやましい
です。来年はこんな景色にめぐり会えるといいなと
思いました。初詣のお願いは、山行が好天に恵まれ
るお祈りにしようか、などと(^^)

 

椿の茶屋さんこんばんは

我々社会人にとって定められた休日と変わり易い山の天気が好天に恵まれる事自体が稀なのかもしれないです、
今回の山行も初日の天気にはテンション↓でした^^;

私も初詣には同じく祈ろうかと思います^^


トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/68-e5c69de1
