

水沢山(浅間山)

2009/5/16

空は灰色の雲が隙間なく広がっていた

高速道路の土日祝割引きが始まったので少し足を伸ばして日帰りで登れる山に行ってみますか

日本三大うどんである水沢うどんで有名!?な水沢寺を見下ろす水沢山(浅間山)へ

中央道八王子ICから約1時間半で渋川伊香保ICまですこぶる順調



水沢山1







水沢山2
ここがどうやら登山口

今回は伊香保森林公園までクルマで標高を稼いでユルユル登山です^^;




水沢山3
あっという間に頂上です^^;





水沢山4
でも中々の展望ですねえ、晴れてたら上越国境の山々まで望めるのでしょうか?

上越の山も訪れてみたいですねえ~



下山後に温泉に入るでも、うどんを食べるでもなくさっさと帰宅してしまい、

今思うとちょっと残念な山行でした^^;




コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/6-2559272f
