スポンサーサイト


影信山

2011/7/2



眼が醒めると時計は午前8時を回っていた。。。

曇り空だけど、雨は降ってないようだ

それじゃ、ちょこっと歩いてみますか



ダラダラと仕度して、ザックとカメラをクルマの荷室放り込み、途中のコンビニで昼食を買い込んで
11khy01
小仏の駐車場に11時ちょっと前に到着、駐車場は満車だったが運良く1台空いた場所に停められた^^



出発の支度をしている間にもバス停から登ってきた登山者がぼちぼち登山口へ向かっていきます

今日は小仏峠経由ではなく小下沢への稜線経由でのんびり登りますかぁ~

と言う訳で駐車場から一旦下ります



おっ!木苺が美味しそうです
11khy02
登ってきた登山者(おばさま)が写真を撮ってる僕に

おばさま) 木苺撮ってるの?

僕)     あ、はい。。。(変だったかなあ?)

おばさま) 丁度甘くて美味しい頃ねえ^^

僕)     そうですね^^

一個摘んで食べてみると、甘くて美味しい








また歩き始めると







おっ!こいつは?
11khy03
ラミーカミキリです、ほんとパンダカミキリですね^^





写真を撮っていると、また私に先ほどとは違う登山者のおばさまが

おばさま) あらっ!虫を撮ってるの?

僕)     あ、はい。。。(やっぱ変かな?)

おばさま) カミキリねっ^^

僕)     はい、そうですねぇ(知ってるんだあ)


周辺でラミー君を続けて2頭確認しましたよ









そうこうしているうちに、登山口
11khy04
さて行きますかぁ~





可愛い花をみつけました
11khy05







うーん、こっちルートの方が自分は好きかも^^
11khy06
こんなところを登ります








暑いけど木陰の尾根道は風も通って涼しいです
11khy07







汗だくになって小下沢から稜線に到着
11khy08
小休止していると団体登山者の声が聞こえたので、行きましょ~







もう少しで頂上ですかね
11khy09
ALL:SuperTakumar 55mmF1.8




続きます
















スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/59-0cb82e6e
