

信州’11

2011/5/28



例年より積雪量が多く雪解けも遅れているという話しを聞いていて少々不安もあったのですが

今年も新緑のブナ林を歩きに行ってきました。




もうそろそろ入梅りしそう、天気予報もイマイチだったのですが梅雨前線から極力離れた場所なら

なんとか雨には降られずに済むかも!?と都合の良い予測を立てて出発

クルマを走らせ高速に乗ったあたりで雨具を忘れた事に気が付く^^;どーなることやら。。。

目的地近くのICを無事降り、道の駅でしばし仮眠を、

空が明るくなってきたのでそろそろ目的のお山を目指して行きましょうかっ



遠くに山並みが見えますねえ、高曇りですがなんとか大丈夫そう
ks02


お山にはだいぶ雪が残ってそうですな
ks01










池も凍っています、遠くに見える雪山は妙高ですかね
ks03







ks04








ks05








雪がドライアイスの効果で煙っています
ks06







ks07






綺麗に「ねあけ」が出来ていますよ
ks08








ks09









ks10








ks12










立派なブナの木ですね
ks15








イワカガミでしょうか
ks13


ツツジのようですが。。。
ks14
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED








こんなに雪が多かったのは初めてです、お陰で幻想的なブナ林を歩く事ができました。

早朝から大勢のカメラマンが三脚を立てて思い思いのアングルで構えていました。







続きます



















コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/53-3f185ffa
