

王ヶ頭(美ヶ原)

2011/5/7

今年のGWが殆ど出勤で唯一の休みは家族サービスで終わり

ようやく自由な休みが取れたので長野の知人と松本で会う約束をしてその前にチョロっとお山にでもと企てる、

松本周辺であまりハードでなく眺望も楽しめるコースを探してみると、あるではないですか^^



朝5時に自宅を出発して下りの渋滞時間を避けてビーナスラインを使いすこぶる順調で8時に山本小屋駐車場に
uh02


高曇りではあるが蓼科山~八ヶ岳もお出迎えですよ
uh01


山本小屋でトイレを借りて(有料)
uh03



さーて行きますか!
uh04


ずーっとこんな感じなのですが^^;
uh05
もうちょっと雪が残ってたら良かったなあ^^;


今日は新しい靴のならしも兼ねてまして。。。
uh06
小生の足はだん広で甲が低く、下りでつま先を傷めてしまう事が多いので嵩上げと疲労防止のためにインソール(superfeet)を入れて靴下は厚手(スマートウールマウンテニアリング)を履いてます、
歩き初めてみるとどうも右足の踵が浮いてしまう、紐を締めなおしてもなんかしっくり来ないので踵の部分に薄手の
インソールで更に補正する必要がありそうです。


気温は7℃、風は強いですが景色はバッチリで気持ち良いっす
uh08

西方には今日の目的、北アルプスの眺望も^^
uh07


サクっと美しの塔です
uh09


ひたすらこんな道が続きます
uh10


塩くれ場
uh11



少し雪が残ってますよ
uh12


野鳥が歩いてます、ヒバリでしょうか?
uh13


王ヶ頭がだいぶ近づいてきました テレビ塔銀座はまるで基地の様です。
uh14
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED


続きます










コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。気持ちよさそうな高原歩きですね。緑
がまだあまり出ていなくても、人が少なくて静かな
この時期もいいなと思います。

靴は・・・トランゴですか?

 

椿の茶屋さんコメントありがとうございます

王ヶ頭ホテル宿泊の方は結構いたのですが、トレッキングの方は時間的にまだ早かったらしく
私が帰る時に何人かの方とすれ違いました。
もう少し雪が残っている事を期待していたのですがちょっと残念・・・

靴はセミワンタッチアイゼンが装着できて軽量な冬靴という目的でトランゴエクストリームにしました。
履いた時の第一印象はソールが厚い分目線が高くスキーブーツを履いてる感じでした^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/48-79c9dbe3
