スポンサーサイト


鷹ノ巣山(奥多摩)

2010/5/3


GW地元の友人と鷹ノ巣山(1736m)へ行ってきました

自信初の奥多摩、石尾根を歩くのが楽しみです。




水根駐車場から水根沢林道を遡るルートで登る予定なのですが早々民家に迷いこんでしまいました^^;

民家のおばさんが出てきて迷った事を話すと迷った家の横から裏に回ると登山道に合流するとの事

大変ご迷惑おかけしましたm(_~_)m



登山道は沢からだいぶ高いところで踏み外すと下まで落ちてしまいそうです



小さな沢の奥に滝が見えました
taka03




登山道沿いでは僅かながら草花も咲いています




ヒトリシズカ
taka01


これは何でしょう??
taka02





沢から離れて急登をひと踏ん張りすると六ッ石山からの道に合流します
taka04


振り返るとこんな感じ
taka05


傾斜の緩んだ道を少し歩くと榧ノ木尾根からの登山道と合流します
taka08


taka07


両側に低い笹薮の茂る登山道を抜けると石尾根に
taka10
景色が開けて気持ち良いです^^






手乗り富士山
taka09




少し霞んでますが南アルプスも、まだまだ雪で白いですね
taka11


最後の登り(見た目より結構きつい)を踏ん張って



鷹ノ巣山山頂です
taka12


人気のコースだけあって山頂は大勢の人で賑わっています

昼食をとって下るとしますか~




帰りは榧ノ木尾根から~途中登山道沿いのブナの木には熊の爪痕が~結構生息してそう。。。。

榧ノ木山はいつの間にか通過してしまいました^^;






長い尾根を下りようやく倉戸山にたどり着きました
taka13
PENTAX K10D+SMC-DA18-55mmF3.5-5.6AL





倉戸山からの下りが結構急でバテバテです~

倉戸口からバスで水根まで戻ろうと思ったのですが時間が合わず歩きで^^;

たまらず、自販機でコーラを買ってガブ飲みしました~うまかった~~^^



奥多摩の山も自宅からアクセスが良いので訪れたいと思いました~

次回は雲取山まで行ってみたいですね^^































スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/33-9098ca78
