

伊豆~箱根

2010/1/8-9

三連休の前半、久しぶりの家族旅行に伊豆天城高原まで行ってきました。

写真も撮ったので数枚upします。



東名高速から富士山が綺麗に見えたので箱根~伊豆スカイラインで眺望を楽しみながらのコースに決定^^




富士山バッチリですね
ama01
ただ、この日は麓で野焼きをやっていて下の方は煙でモヤっていてちょっと残念~



頂上ズーム
ama02
登山道や最高峰「剣ヶ峰」の測候所跡も見えますよ
風も無く素晴らしいコンディションですね




お~っ!あれに見えるは南アルプスではないでしょうか?
ama05
荒川~赤石岳あたりですかね?山座同定できる方教えてください~^^
追記:左から~聖岳、赤石岳、荒川岳、悪沢岳(荒川東岳)と思われ^^;




反対には箱根の神山~大涌谷の噴煙も見えますよ
ama03
温泉黒玉子を思い出してしまいますね^^




ここは展望もよく芝生があってお勧めですよ
ama04










天城高原まで順調に、宿の大浴場からは富士山は本より南アルプスをほぼ全部眺める事ができ

思いにもよらない眺望に長湯してしまいました^^;

写真に撮れなかったのが心残り。。。










翌日は海岸線を通り帰路につきまして、

梅園でほころびかけた梅なんぞ写真に撮ってみました。



皆さんこの前で集合写真を撮っていましてようやく人がはけたので1枚~
ama06



先ずは白い方を~
ama07


続いて赤い方も~
ama08







そろそろ山にも登りたいですね^^















コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/24-4f37d996
