スポンサーサイト


高尾山~影信山

2010/12/19


久しぶりに家族から山登り連れてってのリクエストがあり

私以外この時期(冬)に山に行くのは初めてなのでまずは手始めと言う事で

自宅から一番近い登山口で、のんびり歩ける高尾山~影信山プチ縦走に決定です。

9時に自宅を出発して渋滞にもハマらず、約45分ほどで登山口に到着できました。


kage01
まだ空いてました^^




さっさと仕度して出発です、歩き始めはちょっと寒いですね
kage02





ところどころにこんな札が立っていますよ
kage03




整備された道をマイペースで登りましょう~
kage04





ようやく尾根まで辿りつきました。
kage05




駅からの登山道~高尾山頂には人がいっぱいですな
kage06



小休止して紅葉台でお昼にしましょ
kage07



お昼はおにぎり&インスタントラーメン、チャーシュー&ラーメンの具をトッピング
kage08
寒いのでストーブで温まる奥さん^^


エネルギー補給が済んだところで出発ですよ




遠く丹沢が見えますね~富士山は薄っすら霞んでました。
kage09




一丁平にもぼちぼち人が居ます
kage10





kage11





小仏城山はパスして
kage12
振り返ると歩いてきた高尾山が見えますね~




サクッと下ると小仏峠
kage13




影信山もだいぶ近づいてきました



最後の登りをがんばって進みますよ~
kage14



ようやく影信山到着です
kage15





いつかは陣馬山まで行きたいですな
kage16




関東平野が一望です
kage17






お茶屋さんが餅つきをしていましたよ
kage18




地産品もお土産で売っていますねえ
kage19




陽が陰ってきたので下山しましょう
kage20





下りの林道に水場がありました
kage21



影信山登山口からしばし歩いて駐車場に無事到着です

帰りは若干渋滞にハマりましたが約1時間で帰宅しました。

麓に温泉でもあるとGoodなのですが、帰宅して家の風呂でさっぱり疲れを取りました。































スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/20-56d186df
