久々のテン泊山行

2016/7/19


海の日も過ぎそろそろ梅雨明けかな等と予想していましたが
まだまだ梅雨前線が元気です。
そんな合間を見計らってそろそろ山に登りたい症候群が限界に。。。


そういえば最近テント背負ってないなぁ。。。
2年前、仙丈ケ岳&甲斐駒ケ岳に登った時テント泊ではありましたが幕営地の北沢峠は
バスを降りてから僅か数分の場所なので実質3年前槍ヶ岳に行った時以来となりますか。

ザックも槍の時使ったOSPREY-atmosが重い荷物ではショルダー&ウェストベルトが頼りなさ過ぎだった為
ワンランク上のaetherに新調したのに活躍してないなぁ。。。
でも久しぶりの山行でいきなり標高差1500m以上の昇りはしんどいしな^^;
何処かトレーニング風味でテン場の景色も良いなんて都合の良い山ありますかね。


天気予報と睨めっこすると前線に近い南アルプスは微妙、なるべく北上した方が良さげです、
後立山あたりはどうかなぁ。。。
白馬あたりは天気良いけどいきなりアイゼンで雪渓登りは不安だなぁ。。。
あっ!お隣の唐松岳、八方尾根をリフト乗り継いで標高を稼げる感じですよw
ただこの時期地元中学校の集団登山に遭遇する確率が高いらしい。。。

まあいいや決まり、からまつだけっ!





テヘへッ^^あっという間にガスに突入ですw
16jul19-1.jpg



陽射しは暑いからこのくらいが丁度良いですよ。




八方池まではハイキングコースなので木道とかあって整備されてるし
16jul19-2.jpg





ケルンが見えてきた、どこか人の顔みたいです。
16jul19-3.jpg





八方池まで来ましたよ、晴天ならば池に連峰が映って綺麗なのでしょうねぇ。
16jul19-4.jpg





続きます。





スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/135-a19dd021