

’15北アルプス 夏3

続きです。







雲海に浮かんだ横通~大天井にも朝日が射し始めました。
15july29-2.jpg






大キレットがまるでナイヤガラのように見えます。
15july29-3.jpg






槍からのご来光も最高だった事でしょう。
15july29-4.jpg






穂高と涸沢、かつてあそこから見た常念からはこの様に見えていたのですね、
雪がまだ残っていますよ。
15july29-5.jpg






鹿島槍~後立山連峰も雲海に浮かんだ岬のように見えました。
15july29-6.jpg






裏銀座の向こうに剱まで浮かんで見えましたよ。
15july29-7.jpg







さて、気持ちよい時間を満喫したらお腹が空いてきました^^;
そろそろ小屋に戻らないと朝食に遅れてしまいます。
15july29-8.jpg






15july29-9.jpg







15july29-10.jpg






15july29-11.jpg



無事朝食に間に合いましたよ(笑










コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは~
朝の青白い光と、青空と雲が美しい一瞬ですねえ。大天井からの
稜線の道がおいでおいでと(笑)言ってくれているような、楽しい
ひとときを感じます。大キレットからあふれて流れ落ちる滝雲も
大迫力ですね(^^)

 

椿の茶屋さんありがとうございます。

山頂で一緒だった青年に「気持ち良いですね~!」と話しかけられ正にその一言に尽きるなぁと思いました。

大天井からの眺めもきっと素晴らしいんだろうなぁと
誘われる気持ちMAXで次なる目標もできました^^

山頂から眺める穂高は圧巻でした!
段々と増えて流れ落ちる景色は瀑布そのものでしたよ^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/130-c328acf6
