

初夏の八ヶ岳へ3





続きです。



花の撮影をしながら何とか三叉峰まできました。
海ノ口に向って杣添尾根が続きます、またゾクゾクしてきました^^;
15june2yatsu44






まるで誰かが植えたかのようにウルップソウが咲いていました。
15june2yatsu45








しばし今日のお目当てツクモグサを楽しみます。
15june2yatsu46

15june2yatsu47

15june2yatsu48

15june2yatsu49

15june2yatsu52




赤岳がだいぶ近づいてきました。
15june2yatsu50


15june2yatsu51


二十三夜峰の道標でしょうか?
15june2yatsu53


振り返ると辿ってきた峰が、
15june2yatsu54


15june2yatsu55


15june2yatsu56
横岳、侮れない山でした^^;





地蔵ノ頭、今日はこのまま降ります。
15june2yatsu57



15june2yatsu58



憂鬱な降りが下に見える行者小屋まで延々と続きます。
15june2yatsu59


ヘロヘロになりながら行者小屋^^;
15june2yatsu60
南沢の降りも結構しんどいのです。。。






途中靴ひもを締め直して一服しているとうら若き女性ハイカーが

ホテイラン見ましたか?どのあたりで見れるのでしょうか、通り過ぎました? と尋ねてきまして。

。。。たしか裏覚えで南沢の入り口周辺みたいな事書いてあったような。。。

なので。

まだ見てないですねえ、まだもうちょっと下じゃないでしょうか?

と、ホテイランを見たことも無いので当たり障りの無い返事をして。。。

そうかあ、ホテイランかぁすっかり忘れてた。。。^^;







お姉さんどうもありがとう^^
15june2yatsu61


15june2yatsu62
* PENTAX K-5Ⅱs
ALL:PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED






さすが八ヶ岳ですね、平日でも大勢のハイカーが遠方から来ていました。
皆さんこの時期にしか見れない花を思い思いのスタイルで写真に納めていました。
私も念願叶ってツクモグサ&ホテイランに会う事ができ満足な山行になりました。























コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。毎日暑いですねー
横岳と地蔵尾根は確かに緊張しますけど、しかしいろいろな花に
出会えて収穫満載の山旅だったんですね。まだ見たことのない
ホテイランの可憐さに目を奪われました(^^)

 

椿の茶屋さんこんにちは
花を見たくて山に登ったのは今回が初めてでした。
横岳から地蔵尾根への降りも中々スリリングですよね^^;
最近めっぽう下りが弱くなってしまい困ったものです^^
ホテイランは南沢の入り口付近なので山に登らなくても
観察できますよ~^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/127-4bcebcbf
