

初夏の南アルプスへ2

2014/6/16


続きです。





今夜のお宿(テント設営)が確保できたのでアタックザックに荷物を詰めて出発です、
今日は南アルプスの女王 仙丈ケ岳へ~時間が押しているので無理せず行けるところまでという行程で
テン場を後にします、





南アルプス林道まで戻ると直ぐに登山口
14june17-7



効率よく標高を稼ぎます。
14june17-8




14june17-9



14june17-10




大滝頭(5合目)までようやく辿り着きました。
山頂まで約半分、ここで藪沢方面と分岐になりますが今日は小仙丈ケ岳へ尾根を登ります。
14june17-11




雪が出始めました。
14june17-12




振り返ると駒津峰~甲斐駒が木々の間から見えてきましたよ、
向こうは結構ガスが出始めています。
14june17-13



14june17-14



甲斐駒、山頂はガスの中です。
14june17-16




こちらは北岳、バットレスはガスで覆われていますねぇ
来年は訪れたいものです、テント泊装備で上がれるかな?^^;
14june17-16




ようやく森林限界を越えましたよ、結構雪が残っていますね~。
14june17-17




どうやらこの斜面を登らないといけないみたいですねぇ、ここから見たところズボズボな感じです^^;
14june17-18



念の為軽アイゼン着けていきましょ。
14june17-19



14june17-20



14june17-21



中々の傾斜です^^;
14june17-22





ふぅふぅ言いながら登りきりました~
振り返るとテン場が見えましたよ、私のテントもはっきりと見えてますね^^
14june17-23






つづきます。





























コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

6月の南ア、新緑と残雪が目にまぶしいですねえ。早いうちに
自分も足を踏み入れてみたいものだなあと思っているのです
けれど、目下引越しや手続きで大忙しで、いったいいつになる
のやら?という雰囲気です(^^;)

 

椿の茶屋さん
引越しでお忙しい中コメントありがとうございます。
南アはいつも他の山の頂や中央道から眺めていた憧れの山域にふとした切欠で訪れる事ができました。
関東からはアクセスも良いので是非踏み入れて下さい。

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/121-c6be865f
