スポンサーサイト


槍を目指して1

2013/9/11

だいぶ前の話になってしまいますが限られた時間を使っての山行が続き
画像の編集まで手が回らずようやくupする事ができました。

思いがけず休暇が取れたので夏山シーズン後半にまだ間に合うと急遽計画を立て、
前回の山行(金峰山)で膝の具合が良くなってきたのが確認できたので
念の為にサポーターを当てれば3000mの峰も目指せそう。
自身初の2泊山行は何箇所か候補があったのですが、またいつこのような連休が貰えるか
判らないのでいつも遠くから羨まし気に眺めていた槍ヶ岳にこの際行ってしまおうと^^

今年圏央道が部分開通して信州方面へのアクセスがだいぶ良くなり、途中八ヶ岳P.Aで休憩を取り
約2時間30分で松本I.Cを降りて国道158号線をひた走り沢渡バスターミナルに



バスターミナルが随分綺麗になりました。
13yari




平日なので人はまばらの上高地バスターミナル
13yari




河童橋の向こうには穂高の峰
13yari




今日は幕営地のババ平まで約15kmの道のりですよ
13yari




またこの景色を見る事ができました。
13yari





徳沢の野営場はいつも気持ちよさそうです。
13yari





槍ヶ岳まで中間地点の横尾ここで小休止します、天気はOK!
13yari



13yari


9月とはいえまだまだ日差しは厳しいので沢沿いの木陰は爽やかな風が吹いて助かります
久しぶりの歩きなのでだいぶヘバってきました^^;
13yari



道沿いの咲いている花を眺めて疲れを癒したり
13yari





13yari




こんな景色を見ながら一歩ずつ歩けば目的地までたどり着けるのです^^
13yari





ようやく槍沢ロッジまで来ました。
ここで昼食をとってテント泊の受付けを済ませます。
13yari


目指す槍の穂先を見る事ができます。
13yari



さてババ平までひと歩きしますか。


結構この区間が厳しかったです^^;





ようやく初日幕営地のババ平、平日だけど賑わっていますね^^
13yari



テン場に水場があるのですが長いホースを通ってくるのでぬるま湯状態です^^;
冷たい水が飲みたいので沢まで降りました。13yari
ALL:K-5 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC

手を5秒も入れると痛くなるほど冷たい水が流れています、
缶ビールも直ぐに冷やす事ができます(私は飲みませんけど)





続きます。














スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/115-deb9c799
