スポンサーサイト


リハビリ山行

2013/8/20

おひさしぶりです。
中々丸々一日山歩きできる時間が作れず、半日で近郊の低山を歩いたりして
いたのですが左膝に違和感を感じる様になり、しばし大人しくウォーキングなどで
リハビリをしていました。
だいぶ調子が良くなってきたので高度に身体を慣らすのも兼ねて奥武蔵の大弛峠から
金峰山まで2000m超のトレイルを楽しんできました。

13-aug-kps-1.jpg
中央道勝沼ICから約1時間で大弛峠に、休日はかなり混むらしいのですが平日という事もあって
空いています、夜が明けて明るくなったのでスタートです。


13-aug-kps-2.jpg
雲海の向こうに富士山と南アルプスが

13-aug-kps-3.jpg
金峰山の五丈岩が見えてきました。

13-aug-kps-4.jpg
以前訪れた事がある瑞垣山の向こうには八ヶ岳

13-aug-kps-5.jpg
森林限界を抜け開けた気持ち良いトレイルが続く。

13-aug-kps-6.jpg
山頂に到着、膝もここまで何とかもってくれました。

13-aug-kps-7.jpg
山頂から望む五丈岩と南アルプス。

13-aug-kps-8.jpg
風が強かったので五丈岩の横で風を避けて昼飯、見上げると天に向かってそびえる五丈岩と
流れる雲が秋の気配。

13-aug-kps-9.jpg
気持ち良い山行ができましたけど。。。


復路の下りで膝痛が再発してしまいそれをかばうように歩いた為に右膝も痛みが^^;
やはりしばらくサポーターが必要かな。。。







スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは。お膝ですか、わたしも2年前にやったのを思い出しました。
ご無理なさらないで、早く痛みがひくといいですね。
金峰山はまだ登ったことがありません。開けた爽快な山なのですねぇ。
機会をみつけて行ってみたいです(^^)

 

椿の茶屋さんこんにちは

大弛峠からのコースはいきなり標高2300mオーバーのスタートなので楽勝かと思ったのですが以外とアップダウンがありました^^;
周囲に視界を遮る山が無いので360度の絶景を楽しめますので帰国の際は是非チャレンジしてみてください^^

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/114-8dc1c68e
