スポンサーサイト


黄昏の丘

2010/11/7


今日は「立冬」でしたね、週末は好天に恵まれて行楽地に行かれた方も多いのでは?

近場の山に行き抜きに行く事も叶わなかった私は、ようやく時間を見つけ、陽が傾いた頃に

日頃山行では使わない単焦点レンズを一つカメラに付けて、近所のお気に入りの場所に行ってきました。





春になるとオタマジャクシが沢山泳いでる池の脇に架かっている木道を通り
黄昏の丘01








里山歩きを楽しみながら
黄昏の丘02







西日の当たる稜線を進んで
黄昏の丘03







芝生の丘を登り詰めると






お気に入りの場所に到着です~
黄昏の丘04







今日は街並みを見下ろせるテーブルが空いていたので
黄昏の丘05









荷物を置いて西の方角を眺めると…







丹沢山塊と遠く富士山を一望できるのです
黄昏の丘06

今日は先人達の猿真似で作ったアルコールストーブと五徳でお湯を沸かしてコーヒーでも…
黄昏の丘07






所詮猿真似、ストーブと五徳の距離に問題があったらしく熱が僅かな風で逃げてしまって

湯が沸くまで結構時間が掛かってしまいましたね~改良の余地アリです(苦笑







ようやくお湯が沸きましたよ
黄昏の丘08
湯気を撮るのは難しいです(苦笑


インスタントの割りには美味しい、今度山行に持って行く事にしましょ








立冬の時期、夕日は富士山に沈んで行きます
黄昏の丘09

富士山頂は風が強いのでしょうか、ガスみたいなものが見えますね~
黄昏の丘10








つかの間の休日が終って行こうとしています







黄昏の丘11







また来ます






















スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/11-433110db
