

○○と煙は...1

2012/8/18

大変ご無沙汰していました^^;
公私ともに忙しく2ヶ月以上も放置していた事を平に謝らせて頂くとともに
これからもマイペースでぼちぼち行くのでよろしくお願いしますm(__)m



さて、今年の夏休みは長男の高校受験を控えて遠出する予定なんぞたてられる筈もなく
皆様方のサマーバケイションを指を咥えて眺めているばかり。。。
そんな父息子を見かねてか、山の神(妻)が家族の休日が一致するこの日に近場へ出かけましょうとのお達し^^
当然、長男の希望を尊重させてあげたいので希望を尋ねると

ん~~これといって無いけど、東京スカイツリーにでも行ってみたいかなぁ~

はい、わかりました。

鶴の一声でお盆休み後半の混雑覚悟で行ってきましたよ、スカイツリーに^^;



慣れない電車を3回も乗り換えてようやく着きました。
1208tst01
おや?いつの間にか「スカイツリー前」と追加されてたんですね。




地上に出れば直ぐにお出迎え...時折カミナリが鳴っていて良い感じです^^
120108tst02




素敵なネーミングです
1208tst03



とうとうやってきました
120108tst04



お盆休み中だけあって遠くから皆さん遊びに来ています
120108tst05
ちなみに当日券購入するのに約1時間の行列^^:(想定内です)


間もなくエレベータに
120108tst06
エレベータは4基稼働していました。



4基とも違うデザインが施されていて私達は往復同じエレベータだったのでちょっと残念
120108tst07




あっと言う間(50秒)に350mまで到達です
120108tst08
このエレベータやたらに早いです、MAX600m/minを表示していました(@_@;)



そこはもう天空の城です^^
120108tst09



大勢の人がその景色を見入っていました。
120108tst10

120108tst11

120108tst12



ここから450mの天望回廊まで行くにはここで再びチケットを購入する為に並ばないとなりません
それがまた凄い混雑(@_@;)
4Fのチケットカウンターでセット販売すればこんな事にならないと思うのは私だけでしょうか?

もう並ぶ気力も無く、お腹も空いたの降りる事に一同即決^^



こんな場所があって人気を博してました
120108tst13
確か東京タワーにも同じ様な場所があって昔は怖すぎて近寄る事すらできなかったのですが
スカイツリーのこの場所では結構余裕で写真まで撮ることができたのですよ。。。
これも山に登りはじめて高度感に少し慣れてきた成果でしょうか?




東京ソラマチで昼食をとった後、ソラカラちゃんやらお土産やらと付き合わされて
ヘトヘトになりながら帰宅の途に着きました。



120108tst14
ALL:K-m smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC




いつかまた高い所から景色が見たくなったら来ますよ!

















Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
