

’12春の足音

大変ご無沙汰していました^^;



週末になると天気が崩れ近郊の低山に行くテンションすら上がらず
たまに晴れれば所用続きでblogを更新するネタすらありません。。。

今年は寒波の影響で春の訪れがかなり遅れているみたいで
我が家から望む丹沢の峰もまだまだ冬化粧のままでございます。

日曜日ようやく晴れたので、庭の手入れ等しながらカメラを持ち出してみました。




これは昨年長野に住む知人から株分けして貰った行者ニンニクが根付いてくれたようで
可愛い芽が二つ顔をだしてくれました。
12_mar_garden01



こっちも昨年山形へ行った際、某道の駅で購入したクマガイソウが可愛い芽を出してくれました。
12_mar_garden02
花が咲いてくれるといいなぁ。。。



これは今年2月にブルーベリーの剪定をした際落とした枝を挿し木にしてみました。
12_mar_garden03



お隣の梅がようやく満開になったのでちょっと撮影させて戴きました。
12_mar_garden04




ひさしぶりの青空が眩しいです
12_mar_garden05
ALL:K-5 TAMRON SP SF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



遅い足取りだけど我が家にも春はやってきているようです。






K-mでお散歩

お山に行けないストレスで血迷ったか
何故か眼の前にはK-mがあるのです。。。

「どうせ落とせやしないさ~」等と安易に入札してしまい

翌日「どれどれ幾らで落札されたかな?」と覗いてみると。。。。。。。。。ん?

「自分が落札者じゃないか~~い^^;」

「しまった!やっちまったぁ~」




という経緯で手に入れたK-m
前のオーナーさんが大事に使われてたみたいで程度も◎
これも何かの縁、じっくり付き合ってみますかね^^


お気に入りのレンズ(スーパータクマー)を着けて隣街まで散歩に出かけてみましたよ
12_feb_ord01

ボディはK-5より更にコンパクトでスーパータクマーを装着で機動性は合格です。



ファインダーを覗いてシャッターに指をかけると何か違和感が。。。
なんと!スーパーインポーズが無い^^;
K-5に慣れてたのでちょっと合焦がとりづらいなあ。。。
拡大アイカップを着ければ対処できるでしょうかね。



残念ながら丹沢の主脈は雲の中で見えませんでした。
12_feb_ord02
今日登った人は展望はイマイチでがっかりでしょうねえ


アジサイの芽がちょっと膨らみ始めて
12_feb_ord03
もうすぐ春ですね^^




紅梅が咲き始めていました
12_feb_ord04


桜の方はまだまだですねえ
12_feb_ord05


何の芽でしょ?フワフワしていて気持ちよさそ
12_feb_ord06



1時間ほど歩いたらこんな池がありました。
カワセミ君が居そうな雰囲気です^^
12_feb_ord07
ALL:SuperTakumar 55mmF1.8


K-m、基本的な操作は一緒なので違和感なし
あちこち持ち出しいじくり回してCCDの風味を楽しんでみようと思います。








Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
