

CP+2012に行ってみた。。。

2012/2/11


先週土曜日、午後からポッカリ予定が空いたのでニュースでやってたCP+に
珍しく電車に乗って行ってきましたよ

カメラ好きなら楽しめるんじゃあないかと思って降りたのはみなとみらい駅



クイーンズスクエアを通り抜けると見えました
12cp+01
パシフィコ横浜(後ろは横浜インターコンチネンタルホテル)



展示会場に入って受付を済ますと
cp+02
うわぁ~予想以上に賑わっていますね^^;



先ずはペンタのブースへ
cp+03


Kマウントミラーレスのニューカマー「K-01」は大行列で近寄る事すらできません^^;



仕方なく吉村和敏さんのトークイベントなんぞ拝見
cp+04
645D素晴らしい景色が撮れるんですね、でもあのカメラを手持ちで撮影なんて僕には無理だよ^^;




コンパニオンのおねえさんでも撮ろうかと思っても荷物になるから標準ズームしか着けてないから
cp+05
バズーカみたいな望遠レンズ装備の人達には太刀打ちすらできずに。。。^^;




とりあえず一回りしたけどあまりの人混みにギブアップ!





臨港パークへ退散したのです^^;
cp+07



あぁ、やっぱりお山の方がいいなあ。。。



cp+06
ALL:SIGMA18-50F2.8EX MACRO



寒くなってきたから帰ろう。。。



ヘトヘトになって帰りました^^;












'12初登り(竜ヶ岳)2

続きです


西側には南アルプスのジャイアンツがこんなに近くに
120128ryu17


南側にはお隣の雨ヶ岳~毛無山も
120128ryu18


南アルプスのガスが晴れて赤石岳~悪沢岳がお目見えです
120128ryu19




登りの最中は時折冷たい北風が吹き、山頂での長居は厳しいかなと思っていたのですが
思いのほか風は弱く、皆さん思い思いに山頂の景色を楽しんだり、昼食をとったり。。。
120128ryu20




お腹ペコペコなので私もお昼に、風防無しでも大丈夫なくらい風が弱いです
先日買い物中に見つけた「うまかっちゃん」あまり見かけないので山飯用に買ってしまいました^^;
今日は贅沢にチャーシュー&味付け玉子もトッピングしてみますよ
120128ryu21
冷えた身体にはやっぱり熱々ラーメンが旨しっ!



食後にはお決まりのコーヒーを堪能して、登山口でご一緒だったご夫婦の記念撮影をお手伝いしたりと
しばし休憩の後、身体が冷える前に下山するとします。



樹海の先には西湖とその周辺の山々まで見渡せます
120128ryu22


下りもアイゼン装着で慎重に。。。
120128ryu23




富士山をずーと正面に見ながら下る感じです^^
120128ryu24
左クリックで大きくなります



久しぶりの山行だったせいか左膝に違和感が出てきてしまいました
負担がかからないようにゆっくりと下ります
120128ryu25



木々の間から本栖湖が見えてきました
120128ryu26



無事登山口まで戻ってきましたよ
120128ryu27



林の中をトボトボ歩くと駐車場です、クルマが増えてますねえ
120128ryu28
アイゼンのベルトを締め付け過ぎたせいか左足が痛いです。。。



まだ12時なので本栖湖を廻ってみますか



湖対岸の有名な撮影スポットへ、ちょっと雲が出てきてしまいました。
120128ryu29


さっきまで山頂に居た竜ヶ岳もバッチリ見えてます
120128ryu30
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR





さて、撮影も終了したところで冷えた身体を温めたいので温泉に行きますかね





途中「道の駅鳴沢」でお土産を購入して、ここ「紅富士の湯」へ
120128ryu31
docomo P906


ゆっくり温まって休憩の予定でしたが、私が入館直後に観光バスで大挙して団体客さんが、しかも中国からの観光客。。。
湯船は北京語が行きかう賑やかな一時となりました^^;もちろん休憩室も休めるスペースが無くそそくさと退館です。

館内は広くて露天風呂もあり快適なのですがちょっと私には湯温が低い。。。
夏場なら快適なのかもしれません。


帰りは山中湖を経由して一般道で、今年は気温が低いせいか山中湖はだいぶ凍結していましたので
氷上ワカサギ釣りができそうです^^


’12山登りもまずまずなスタートをきる事ができました。





















Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
