

三頭山3(奥多摩三山)

またまたつづきです



三頭山非難小屋で小休止して大沢山へ向け出発しますか




あぁ、ほんとに良い天気です
mts23




大沢峠!?大沢山はいつのまにか通過していた様です^^;
mts24




尾根道から分岐し深山の道を三頭ノ大滝方面へ下ります




聞きなれない鳥の囀りが、そっとカメラを持って待つこと数秒、ゴジュウカラでしょうか?
mts25



ずんずん下ると沢に出ましたよ
mts26



mts27




ここでコーヒータイムにしました^^
mts29
沢の流れる音と時折聞こえる野鳥の囀り、ほんと気持ち良いです



しばし休憩したのでそろそろ出発しますか~




三頭ノ大滝まで来ました ここいら辺から人が増えてきましたねえ
mts30




ダンコウバイ
mts31

???
mts32


きぶし
mts34



笹尾根~浅間峠方面が一望できました
mts33


フクジュソウ
mts35


???
mts36



シラネアオイ?
mts37


桜はこれからですね
mts38


12:30無事駐車場に戻りました 駐車場は満車です。 
mts39
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED



久しぶりの山行は天候にも恵まれ本当に気持ちよかったです



やっぱり山はいいです^^



















三頭山2(奥多摩三山)

つづきです






東峰展望台で撮影をして小休止の後、出発です~




一旦下って御堂峠です
mts10



陽射しが気持ち良い階段を上ります
mts11



9:30西峰に到着です、山頂は東峰より広くベンチもあり大勢の人が休憩していますね
mts12



富士山おはよう
mts13


まだ雪は一杯ありますね~
mts14


七ッ石~雲取方面
mts15


高丸山~日陰名栗峰
mts16



そして去年登った鷹ノ巣山
mts17



こちらの展望も動画でどーぞ^^
[広告] VPS




昼食はテルモスに白湯を詰めて、暖かいトマトスープとコンビニのサンドウィッチで
mts18






団体さんが登ってきたのでそろそろ出発しますか~






げーじつてきな木です^^
mts19




気持ち良い尾根が続きます
mts20





ムシカリ峠
mts21



三頭山非難小屋、綺麗です
mts22
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED


つづきます~









三頭山(奥多摩三山)

2011/4/17


週はじめ、週間天気予報で週末はイマイチで半ば諦めていたのですが前日の予報は何と晴れマーク

1ヶ月以上山に登っていないのでこれは久しぶりに行きますか~

前々から登ってみたいと思っていた三頭山1531mにしよう

朝6:00に出発して都民の森に7:30に到着




事前調べでは駐車場は8:00~だったのだが既に開いてます
mts01



さっと準備して行ってみましょう~
mts02


紫色の花が眼に留まりました
mts03



久しぶりなので中々ペースが掴めません、ふくらはぎが悲鳴をあげてますよ^^;



なんとか鞘口峠まで登ってきました
mts04




中々男前な尾根が続きます
mts05



見晴らし小屋までやってきました~少し休憩します
mts06



御前山~大岳山方面が見えてきました
mts07



耳を澄ますと鳥の鳴き声が、かなり遠くの小枝に青い鳥が見えました
mts08
ルリビタキでしょうか?   *追記:オオルリでした。



ようやく三頭山(東峰)までやってきましたね
mts09
ALL:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED




追記) K-7の動画撮影で東峰からの眺望をUPしてみました。
[広告] VPS




続きます








春景色2

つづきです





ord11apr07


枝垂桜も好きです
ord11apr06



陽が射してきました^^
ord11apr08


楓も芽が出ていますよ
ord11apr09




おいらは何処に連れていかれちゃうんだろう?
ord11apr10
ALL:SuperTakumar 55mmF1.8



春景色

私の住む街もようやく桜が見ごろになってきたので日曜日
散歩がてらに見物してきました。





私のジョギングコースでもあり毎年桜祭りが開催されますが今年は残念ながら中止となりました。
ord11apr02


菜の花も頑張っています
ord11apr01



こんな陽気を花曇りとでも言うのでしょうか?
ord11apr03



ord11apr04



沢山の人が満開の桜を楽しんでいますよ
ord11apr05
1、2:smc PENTAX-M28mmF2.8
3-5:SuperTakumar 55mmF1.8










Narita /am-9-Apr

所用で再び成田へ、生憎の天候だったので少しだけ飛行機を





先ずは、ボーイング737 ゴールドペイントが目を引くANAの「金シャチ号」です
nrt11apr01
背景に写り込んでいる桜も満開です^^



エアバスA340
nrt11apr02


同じくエアバスA340
nrt11apr03



一際目を引いたのはヴェトナム航空のエアバスA330
nrt11apr05



こちらは復活した「鶴丸」JAL ボーイング777 装いも新たに頑張って欲しいものです
nrt11apr04
ALL:smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



天気がイマイチなのは残念でした。





里山の午後2

今週もいつもの公園に散歩がれた行ってきました。
3月は結局山に登る事ができず、悶々とした日々を送っています^^;






早速ヤマガラが出迎えてくれました。
oymd401



タラノメはまだ蕾みです、誰にも採られず成長してくれるといいのですが
oymd402



ハクセキレイは元気に歩き回っています
oymd403




デベソ
oymd404
1~3:smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED
4:SuperTakumar 55mmF1.8







Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
