

里山の午後

昨日ようやくK-7が退院してきたので、試写がてらいつもの公園に行ってきました。

良い天気だったのですが北風が冷たくウィンドブレーカーを着て出動です。





早速先日手にいれたSMC-M28/F2.8を付けて構えるもシャッターが押せません^^;
どうやら入院で設定がデフォルトに戻ってしまっている模様で仕方なくAFレンズに交換
oymd301
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED


いつもと違うコースを回ってみます。
oymd302
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



こんな可愛い花が出迎えてくれましたよ
oymd303
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



お気に入りの丘からはいつもの丹沢山系がうっすらと霞んで見えます、春ですね^^
oymd304
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



蛭ヶ岳の山頂には雪がまだ残っています
oymd305
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



C-130輸送機が横田基地へ着陸態勢に入っています
oymd306
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



oymd307
VOIGTLANDAR APO-LANTHAR 90mm F3.5




いつものベンチで景色を楽しんでいると遠くから木を突く音が聞こえてきます、
音の方向へ歩み寄ってみると赤い帽子を被った野鳥が木を徘徊しています、
帰宅して調べたところヤマゲラのようです。
oymd308
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED



ススキの中から囀りが聞こえてきたのでそっと近寄ってみると数羽の小鳥が遊んでいました。
帰宅して調べたところホオジロのようです。
oymd309
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED


梅の花はそろそろ終わりの様子ですね
oymd310
VOIGTLANDAR APO-LANTHAR 90mm F3.5



陽が陰ってきたので帰る途中黄緑色の小鳥が数羽小枝を徘徊していましたよ(アオジと思われます)
oymd312
smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED


なんだかブレブレな内容になってしまいましたが、これも有りかと。。。
近所の里山でも意識してみると色々な野鳥を観察することができました。


カメラが無いと山に登るテンションも↓だったのですがそろそろ近場の低山あたりから
登り始めてみようかと思っています。


しかし、スーパーマーケット食料品売り場の特定商品ケースの閑散とした状況には言葉を失います。。。























東北地方太平洋沖地震

毎日各メディアから被災地のニュースが入ってきます

私には文才が無いので自分の思いを表現する事ができません

とにかく今自分が出来る事が、例え微力でも一歩踏み出す事が必要だと思っています。





'10/4/17 中央道八ヶ岳PAより、甲斐駒ケ岳
kai01
K10D/smcPENTAX-DA55-300F4-5.8ED








Narita /am-5-Mar

所用で成田空港へ訪れたついでに、飛行機の撮影でも



着陸してきたのはエアバスA380
nrt01


でかいっ! ガラス越しなので画像がイマイチです^^;
nrt02



離陸していったのはボーイング777、動くものを撮るのは難しい^^;
nrt03
ALL:smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED



全然ダメダメです、もっと修行が必要みたいです^^;





帰りにペンタックスフォーラムにK‐7とレンズをピントチェックに出したのですが

なんとK‐7はセンサーズレとかで重症な模様で入院に。。。トホホッ

早く治って帰っておいで~




試し撮り

休日、ワンコの散歩がてら先日手に入れたsmc PENTAX-M28mmF2.8をカメラに着けて出動^^

コンパクトなK‐7にコンパクトなレンズでお散歩カメラに丁度よいです



ピントの山も判り易くMFでも問題なしです
one01




one02
ALL:smc PENTAX-M28mmF2.8





またひとつ撮る楽しみが増えました^^

Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
