

K-mでお散歩

お山に行けないストレスで血迷ったか
何故か眼の前にはK-mがあるのです。。。

「どうせ落とせやしないさ~」等と安易に入札してしまい

翌日「どれどれ幾らで落札されたかな?」と覗いてみると。。。。。。。。。ん?

「自分が落札者じゃないか~~い^^;」

「しまった!やっちまったぁ~」




という経緯で手に入れたK-m
前のオーナーさんが大事に使われてたみたいで程度も◎
これも何かの縁、じっくり付き合ってみますかね^^


お気に入りのレンズ(スーパータクマー)を着けて隣街まで散歩に出かけてみましたよ
12_feb_ord01

ボディはK-5より更にコンパクトでスーパータクマーを装着で機動性は合格です。



ファインダーを覗いてシャッターに指をかけると何か違和感が。。。
なんと!スーパーインポーズが無い^^;
K-5に慣れてたのでちょっと合焦がとりづらいなあ。。。
拡大アイカップを着ければ対処できるでしょうかね。



残念ながら丹沢の主脈は雲の中で見えませんでした。
12_feb_ord02
今日登った人は展望はイマイチでがっかりでしょうねえ


アジサイの芽がちょっと膨らみ始めて
12_feb_ord03
もうすぐ春ですね^^




紅梅が咲き始めていました
12_feb_ord04


桜の方はまだまだですねえ
12_feb_ord05


何の芽でしょ?フワフワしていて気持ちよさそ
12_feb_ord06



1時間ほど歩いたらこんな池がありました。
カワセミ君が居そうな雰囲気です^^
12_feb_ord07
ALL:SuperTakumar 55mmF1.8


K-m、基本的な操作は一緒なので違和感なし
あちこち持ち出しいじくり回してCCDの風味を楽しんでみようと思います。









試し撮り

休日、ワンコの散歩がてら先日手に入れたsmc PENTAX-M28mmF2.8をカメラに着けて出動^^

コンパクトなK‐7にコンパクトなレンズでお散歩カメラに丁度よいです



ピントの山も判り易くMFでも問題なしです
one01




one02
ALL:smc PENTAX-M28mmF2.8





またひとつ撮る楽しみが増えました^^

昭和の絵

smc PENTAX-M28mmF2.8
28mm
TAMRON SP SF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

なんとなくオールドレンズが欲しくなって、先日気まぐれで落札してしまいました^^;

色々調べてみると1976年製造、なんと35年前のレンズだったんですねぇ~

金属製のbodyで質感はGood! マニュアルフォーカスでの撮影も新鮮でどんな絵が撮れるか楽しみです^^

こんなオールドレンズが時代を超えて今また楽しめるって面白い






Author by チンタ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw / まとめ
