

'15中央アルプス 秋3

2015/9/29


お久しぶりです、ようやく続きをupする事ができますm(_~_)m


宝剣岳での眺望を堪能した後、次の目的地である木曽駒ケ岳に向かいますか、
宝剣岳からの下りは慎重に。。。




途中中岳を通過します。
15sep29-1-29.jpg


15sep29-1-30.jpg



中岳からようやく木曽駒ケ岳を見る事が、宝剣岳とは対照的な山容です。
15sep29-1-31.jpg
麓(写真右下)には頂上山荘と幕営地。




トボトボ歩いて間もなく頂上山荘。
15sep29-1-32.jpg


自然の造形物!?
15sep29-1-33.jpg

自然の造形物!?No2
15sep29-1-34.jpg




ひいこら言ってようやく木曽駒が岳^^;
15sep29-1-35.jpg



大勢のハイカーで賑わっていました。
15sep29-1-36.jpg


しばし山頂からの眺望を楽しみましょう、
お隣には御嶽。
15sep29-1-37.jpg


15sep29-1-38.jpg


15sep29-1-39.jpg


15sep29-1-40.jpg




気持ち良い!
15sep29-1-41.jpg





お腹が空いたので麓のテン場で昼食にします。15sep29-1-42.jpg



十分休憩をとったので戻りますか。


中岳を登り返すか。。。しんどいのですw
15sep29-1-43.jpg




巻き道。。。難所^^;
15sep29-1-44.jpg
行ってみますw



15sep29-1-45.jpg




ここいら辺は問題ないです。
15sep29-1-46.jpg



難所です^^;
15sep29-1-47.jpg



宝剣岳が正面に聳えます。
15sep29-1-48.jpg



巻き道無事通過して乗越浄土まで戻りましたよ。
15sep29-1-49.jpg




秋の空
15sep29-1-50.jpg



絶景を後にトボトボと降ります。
15sep29-1-51.jpg



紅葉も終盤。
15sep29-1-52.jpg



黄と蒼と宝剣。
15sep29-1-53.jpg



15sep29-1-54.jpg


15sep29-1-55.jpg
最初はグローブを飛ばされてどうなるかと思いましたが
晴天な山行でした。



ロープウェイでスルスルーっと。
15sep29-1-56.jpg





中央道からのアクセスの良さとロープウェイであっという間にアルプスへ、
自身初の千畳敷の紅葉と中央アルプスの眺望を楽しむ事ができました。




















コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お久しぶりです(^^)
あと数週間もすると3,000m級山岳のシーズンが始まりますね。今回登って
おられたように9月下旬には終わってしまう短い時間ですから、今年も
計画的に、できるだけたくさん登りたいものだと思います。

 

椿の茶屋さんこんばんは

もうすぐ夏山シーズンが始まりますね~
今年はどのような思い出が作れるのでしょうか?
私もまだまだ訪れてみたい山が一杯あります。

GW、山での残念なニュースを耳にしました。
計画は無理をせずに、無事帰宅して完了する登山をお互い楽しみましょう。

トラックバック

http://kuwas.blog50.fc2.com/tb.php/134-1b37d026
